« カレーは、ツマミです。 | トップページ | 読んでうっとり 関西食文化 »

2013年1月17日 (木)

今年はパワースポットに行くべし。

Photo_3 
60数年毎に遷宮が行われる出雲大社と20年毎に遷宮が行われる伊勢神宮。2013年はなんと同時に遷宮を迎えます。出雲大社の遷宮は、おおよそ60年なので同じ年に遷宮というのは大変希なことだそうです。そして約5125年のマヤ長期暦が新年を迎えました。

なんだかラッキーな感じが満載。

出雲大社や伊勢神宮のみならず、とにかく身近なところでも、パワースポットを訪れると、運気の向上につながるのだとか。信じるものは・・・です。パワースポットと言われる場所から幸運パワーを自分の中に充電!!

景気の「気」は気持ちの「気」。みんなで運気を向上させて、日本経済を民衆の気持ちから立て直しちゃうっていうのはどうでしょう!(toriyama)

Photo_5
三重伊勢神宮:冬至の頃 宇治橋の鳥居の中から太陽が登ります

Photo_2
和歌山高野山:高野山は2015年に開創1200年を迎えます
『料理通信』2012年4月号 食の文化遺産巡り「和歌山」取材の際の1枚)

2013年 1月 17日 トリッパ隊のつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56560327

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はパワースポットに行くべし。: