« ささやかにクリスマス気分を盛り上げてます | トップページ | 「サダハル・アオキ」のコラボ再び! »

2012年12月19日 (水)

加賀野菜のゆるキャラ、ベジタン!

Imag1006_2
くまモンをはじめ、地域を代表するキャラクター「ゆるキャラ」が日本列島津々浦々を制しています。
11月の「ゆるキャラグランプリ」では、焼鳥の町、今治生まれの「バリィさん」が第一位になりました。
いや、全国制覇ばかり能じゃない。
地味でも長く愛されることが大切なのです。
金沢のみなさんに愛されているのが、こちらの「ベジタン」。
源助だいこん、加賀れんこん、加賀つるまめ、五郎島金時といった加賀野菜のキャラクターなんです。
ボディは打木赤皮甘栗かぼちゃ、背中のリュックに加賀野菜を背負って元気に闊歩。
「昭和20年以前から栽培され、現在も主として金沢で栽培されている野菜」である加賀野菜のPRに、今日も大活躍。
クリーナー付き携帯ストラップも完成しました。
Imag1148_2 

見かけたらぜひお手に取ってください。
(kameyama)

2012年 12月 19日 トリッパ隊のつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56351895

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀野菜のゆるキャラ、ベジタン!: