« クラフトビールの祭典、渋谷にて開催! | トップページ | 加賀野菜のゆるキャラ、ベジタン! »

2012年12月18日 (火)

ささやかにクリスマス気分を盛り上げてます

クリスマスまであと1週間。気持ち華やぐ大好きな季節ですが、進みがちな過食をなんとなく許容してしまうシーズンでもあります。涙。
実は今日、編集部は今年最後の校了日を迎えていて、心なしか、いつもより静けさ漂う社内です。無事終わって、スタッフ全員が楽しいクリスマスを迎えられることを願いつつ、のんきなネタをUPすることにします。

我が家には、サンタクロースの存在を100%信じ、強欲なまでにサンタに想いのたけをぶつける8歳児(♀)がいます。
その願いを叶えるのはサンタママの私。お財布とにらめっこしながら、クリスマスを盛り上げるグッズは質素に・・・とささやかにこんなグッズを作りました。
P1060801_2
お馴染み、小さなサイコロキャラメルの箱を、娘のキラキラ折り紙でラッピング。細い針金をつけてオーナメントに。

いつのまにか賞味期限が過ぎてしまったショートパスタ類と錆びちゃった画鋲をアロンアルファでちょいちょいくっつけて、スプレーをかけると、天使に変身。こういう地味で細かい作業が、野菜のみじん切り並みに好きです。
P1060836_4
手ごねパン用に買いすぎた強力粉も、生地を編み込んでクリスマスリースに。カチカチに焼き上げるので、数シーズンは持ちます。

Rimg1000_3
なかなか楽しい作業、おうちにあるものですべて作れちゃうので、スプレー代だけでしょうか。500円でおつりがくる、エコで子供も喜ぶ安上がりなクリスマスグッズでした。
みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか?美味しいお肉を焼いて、素敵なクリスマスを迎えてください!(suga)

2012年 12月 18日 トリッパ隊のつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56344330

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかにクリスマス気分を盛り上げてます: