« ハァドッコイサ。もと摺り体験@泉橋酒造 | トップページ | 料理通信社の冬休み »

2012年12月27日 (木)

お宝食材の発見者は、君だ!

Otakara_3

第4回を迎える「全国お宝食材コンテスト」。自薦他薦問わず、北海道から沖縄まで、都市部から小さな島まで、日本各地からのエントリーによってこれまでに多数の隠れた逸品を発見してきました。

「我が地元に昔から伝わるこの食材こそお宝食材だ!」
「うちの母が作っている野菜はここにこだわってる」
「旅行先で見つけた食材がべらぼうに旨かった」
「このままでは消えていってしまう食材になんとか光を当てたい」
「この生産者をなんとか応援したい」

エントリーの動機は様々。丹精込めて作った食材を自らエントリーしてくださる方もいれば、地方自治体の担当部署の方がどっさりと生産者を推薦してくださる場合もある。PR会社の方が担当商品をエントリーされることもあるし、長く愛用している品をひっそりとエントリーしてくれる読者の方も。

つまり、誰が、何を、いくつエントリーしてもいいコンテストなのです。
選ばれしお宝食材は『料理通信』の誌面&WEBサイトでご紹介するほか、料理通信が行うイベントなどでも積極的に使用させていただきます。皆さまふるってご応募ください。(asai)

エントリー方法はコチラから。
※2012年12月末までの〆切を、2013年1月中旬まで延期致します。

2012年 12月 27日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56403727

この記事へのトラックバック一覧です: お宝食材の発見者は、君だ!: