« 男前生産者を巡る、雲南の旅路。 | トップページ | 『外食2.0』発売記念イベントは盛況でした! »

2012年12月 6日 (木)

料理通信1月号、本日発売!

13_01_4特集
この一冊で、肉焼くが上達する!
“肉焼き”レッスン


肉が焼ける音、甘く香ばしい香り、そそる焼き色、血の滴るような断面……。「肉を食べたい」と思う時、人は「肉が焼けている姿」を想像します。
しかし、いざ自分で肉を焼くとなると、思うようにはなかなか焼けない。高価な肉ほど、失敗した時のショックは大きいものです。肉焼きがむずかしいのは、シンプルな工程の中に、いくつもの「見極め」が必要だから。
達人曰く、「焼く工程より、どう焼き上げたいかをイメージすることが大切」。肉焼き上達の鍵は、テクニックより想像力。

肉を見極め、焼きを極めるコツを肉焼き名人に学びます!
http://r-tsushin.com/

2012年 12月 6日 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56262061

この記事へのトラックバック一覧です: 料理通信1月号、本日発売!: