« 真夜中のキッチン? 料理通信オトコ篇 | トップページ | 忘年会は受け付けません! »

2012年11月20日 (火)

Go to the theatre! ―その1

皆さんは映画などを観るとき、事前にその原作を読みますか? たいてい本の方が面白かったりするので、私はめったに読みません。

でも、井上ひさし×蜷川幸雄×大竹しのぶ×藤原竜也!
この組み合わせじゃ~、もーいてもたってもいられず、読むのが先になった「日の浦姫物語」です(←シアターコクーン絶賛上演中)。初演は1978年、当時すでに大女優の杉村春子さんへのあて書きです。

Photo

読後の感想
「キャスティングの勝利、間違いないっ!」

そして観劇後の感想
「ほ~ら、やっぱりね(にんまり)。むしろ大竹さんへのあて書きみたい。」

悲劇と喜劇をいったりきたりで、目まぐるしくもなんちゅう緩急自在! このホン、初期の井上さんらしくギャグ満載でふざけてますから。逆に役者がうまくないと成立しませ~ん。笑って泣きたい方は劇場にGO! です。

てなわけで、たまぁに食に関係ない日記もあります。ご容赦くだされ。(Kaz)

2012年 11月 20日 トリッパ隊のつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/56148574

この記事へのトラックバック一覧です: Go to the theatre! ―その1: