« 料理通信11月号、発売中です! | トップページ | スタッフの人気おやつ「あられ」 »

2012年10月12日 (金)

チャンピオンのピッツァが新宿に登場

10月11日(木)からはじまった京王百貨店の「イタリア展」に行ってきました。
会場は初日から大盛況!一角からは私の心と胃袋をがっちり掴む、おいしそうな香りが漂っています。その主は、焼きたてのナポリピッツァ。ナポリピッツァ職人世界選手権チャンピオンであり、ナポリピッツァ世界大使として活躍する「チェザリ」牧島昭成シェフのピッツァが会場でいただけるのです。
Dsc01727

この日は助っ人として、ナポリピッツァ職人協会副会長のアドルフォ マルレッタ氏、「ピッツェリア イル タンブレッロ」の大坪シェフという“師匠と弟子コンビ”が登場。なんとも豪華な顔ぶれです。


さっそく先輩Tと私もオーダー。「マルゲリータエクストラ」「マリナーラ」を仲良くシェアしました。
Dsc01719

上半分が「マリナーラ」。シンプルなトマトソースにニンニクのパンチがたまりません。下半分が人気No1の「マルゲリータエクストラ」。水牛のモッツァレラがクセになります。


Dsc01762

シェフが愛用するモッツァレラチーズも会場で購入できます。


Dsc01733

お昼を過ぎてもオーダーはやむ気配なし。本誌でもご紹介したツジ・キカイ「電気式ナポリピッツァ用石窯イーナポリ ピッツァイォーロ」はまさにフル回転状態に。



チャンピオンのピッツァを堪能し、そろそろ帰ろうかと思っていた矢先、日本ナポリピッツァ職人協会の面々が勢ぞろい!この結束力が、ピッツァを盛り上げる原動力にもなっているんですね。
Dsc01788
イタリア展は16日(火)まで絶賛開催中!世界チャンピオンのピッツァに会いに、ぜひ皆さんもお運びください。
※なお、最終日は15時閉場ですのでご注意を。(chiba)

2012年 10月 12日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/55875318

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンのピッツァが新宿に登場: