« 『料理通信』8月号は本日発売です! | トップページ | フレーバーウォーターの出番です! »

2012年7月26日 (木)

涼を呼ぶ贈りもの

週末の涼しさに喜んだのもつかの間、それが幻だったかのような連日の暑さ…さすがに身にこたえます。そんな時、編集部にうれしい贈りものが。製菓・製パン用チョコレート等の食品素材メーカーである東京フードさんより、イタリアンジェラート「piu農園」が届きました。

Dsc01699

「piu」とはイタリア語で「プラス」を意味する語。こだわりの野菜やフルーツを“piu”したジェラートは、素材のおいしさを存分に楽しめるハンドメイドのデザートです。
しかも、気になるフレーバーも多彩。「生姜×黒蜜×きなこ」といった和テイストから「チョコレート×バナナ」などおなじみのおいしさまで、あれこれ迷いそうなラインナップです。その中から私は「ブルーベリー×ヨーグルト」をいただくことに。さっぱりとしたヨーグルトと栃木・佐野産ブルーベリーのさわやかな味わいは、暑さでまいった体をやさしく癒してくれるかのよう。ついついスプーンも進み、あっという間に完食です!

…あ、しまった!
先日、「自由が丘ベイクショップ」の浅本さんに教えていただいた「スプーンテイスティング」を試すチャンスだったのに、あまりのおいしさに忘れてしまったじゃないか!
というわけで、おいしいジェラートやアイスがお手もとにあるみなさん、ぜひ材質の異なるスプーンで食べ比べを。その味の違いに、きっと驚きますよ!(Toriyama)

2012年 7月 26日 ある日の1ショット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/55282525

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を呼ぶ贈りもの: