« パティシエの道-6: クグロフ | トップページ | 今年の(勝手に)ガレット・デ・ロワ大賞! »

2012年1月16日 (月)

「愛してるって、いうために」フェア

先週の金曜日。わたくしトリヤマがいそいそと出かけた先は、東京ミッドタウン。“愛してるって、いうために”なフェアが開催されると聞けば……思わず行ってしまいます、よね?

と、言いたいところですが、我らはTRIPPA隊。つられるキーワードはもちろん、そこに、おいしいものがあったからです。

Photo_3

1月13日(金)~1月22日(日)の期間、「愛してるって、いうために。三重の美味しいパワーフード」と題したレストランフェアが開催されます。東京ミッドタウン内のレストラン13店舗で三重県の食材を使った特別メニューが提供されるほか、ガレリアB1Fでは三重県プレミアムショップがオープン!

Photo_5 
オープニングセレモニーでは、「みえの国観光大使」である西野カナさんに立派な伊勢エビがプレゼントされていました。会場には、お久しぶりです! のお二人の姿も。

Photo_6
左は、「的矢かき」の生産者・佐藤養殖場の佐藤忠勇さん(『料理通信』2009年12月号にご登場)。右は、「伊勢ひじき」の生産者・北村物産の北村裕司さん(2009年3月号にご登場)。

Photo_7
料理研究家の松田美智子さんにもお会いしました。食材視察のため、三重県を訪ねていらっしゃいます。

おいしくて元気になる、三重県のパワーフードを体験できるレストランフェア、オススメです。ところで、あれ? なんで、“愛してるって、いうために” なんだっけ? ついつい、“おいしい”にだけ気をとられていました。 (toriyama)

●三重県レストランフェア公式サイト
http://www.sonymagazines.jp/mie/

2012年 1月 16日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/53729399

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛してるって、いうために」フェア: