« SAKEと一緒に、何を飲む? | トップページ | 『料理通信』9月号は、本日発売です! »

2011年8月 5日 (金)

来てくれて、ありがとう。

私たちはこの日、とても幸せな1日を過ごしました。去る7月6日は『料理通信』8月号「ご近所ピッツェリア」の発売日。三省堂書店有楽町店さんにて、数年ぶりのデモンストレーション販売を行いました。

01_12
店頭にプレゼントと雑誌を積んで。中に入って撮影に応じてくださったのは……。

たくさんの読者の皆さんにお会いすることができました。

雑誌を手渡すごとに「いつも楽しく読んでます!」とか「頑張ってください!」なんて温かいエールをいただきました。定期購読しているのに、わざわざ私たちに会いに来てくれる方まで(感涙)。改めまして、お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

感謝の気持ちを込めて、あの1日を振り返ります。
デモ販の様子をそのまま伝えたいので、ほぼ、写真報告です。
お時間ある方は、“続きを読む”からご覧くださいね。

02_5

午前11:30、三省堂書店有楽町店さんの入口前にて、皆さまのお越しを笑顔で待ちます。代表サカニシ、めっちゃ笑顔ですな。

03_2
この日、『料理通信』をお買い上げいただいた皆様にプレゼントを差し上げました。


05_2
左:これがあれば、染みも怖くない! Dr.Beckmann「ステインデビルズ」
右:我が子も同然。カンロ~メゾン・ド・コンフィズリー~「爽やか、塩ライムミントキャンディ」


06_2
家庭に1本! しっかりした握り心地のOXO「Y型ピーラー」

07_2
豪華!ブリタ「エレマリス浄水器」

お客様第1号は、お母様と小さなお子様。くじの結果は「TRIPPA賞」。TRIPPA賞は、スタッフから集めた編集部のお宝たちです(ガラクタじゃないですよ! ストーリーのあるお宝です)。

08_2
「これがいい!」と彼女が選んだのは、キッコーマン「なぁにちゃんキーホルダー」。編集長キミジマのお気に入りに目を付けるとは……ちびっこ恐るべし

とにかく声を出し続けた一日。特集担当のソネも元気に声を張り上げていたのですが、よーく聞くと、言っている内容が、???。

ソネ 「ハズレのないピッツァに、ハズレのないプレゼントですよ~」
さすがフクヘン。掛け声がキャッチになってる!

ソネ 「おいしいピッツァはいかがですかーーー」
嘘です。ピッツァ特集を売ってますが、ピッツァは売ってません。

09_3
ソネ 「いらっしゃいませ! ピッツァ、どうですか?」
もう、何とでも言っちゃって!

おや? 正面から見たことある方が。「ロックフィッシュ」の間口さんだ! 今日は9月号の第二特集「夏の酒とつまみ」の撮影だったはず……。

10_2
「撮影終わった帰りです。料理通信買うとチヤホヤしてもらえるって、ツイッターで読んだので、チヤホヤされに来ました!」

11_2
かしこまりました。ご要望にお応えして、みんなでチヤホヤさせていただきました。

『料理通信』2011年1月号で取材をさせていただいた、幡ヶ谷「Kinasse」のコガタクさんも。

12_3
「コガタクさん、20冊買って~♪」「いやいや、多いでしょ」。あ、やっぱり? でも、2冊買ってくれたんです。ありがとうございます!

13_3
作り感満載のくじは、すべてがアタリくじ。そうそう、ハズレのないピッツェリアに、ハズレのないくじですからね!

14_2
やッぱり笑顔は、惜しみなく。後ろで渡辺淳一先生も応援してくださっています(嘘です)

15_2
ツイッター見てきました! とフォロワーの「ペ」さん。ブリタ浄水器に狙いを定めていらっしゃり、見事GETしていかれました! ブログにデモ販の記事を書いてくださりありがとうございました。

16_3
「リカーズのだや」さんも浄水器GET。なんてラッキーボーイ(?)でしょう。ご満悦の表情ありがとうございます!

17_2
いつもお世話になってます、の山本洋子さん(一番右)。「もったいない、売り場が目立ってないわよ~。次はのぼりとか、たすきとか使おうよ!」と貴重なアドバイス。次、作ります!

初の試みとして、ツイッター上で手伝い要員も募集しました。当日お手伝いくださった読者のMさん、「パン工房ボングー 」のOさん、1日お疲れ様でした。

18_2
ボングーのサレ系ラスクは、とても危険。お酒のつまみにピッタリで、手が止まりません

19_2
ダ・イーサ」山本さん、「タランテッラ・ダ・ルイジ」寺床さん、テイクアウトボックスのご提供ありがとうございました

本当にたくさんの方にお越しいただきました。「ツイッター見たよ」ってお声掛けくださった皆さま、デモ販の告知ににご協力くださった皆さま、ありがとうございました。雑誌の販売会なのに、逆にお土産をたくさんいただいてしまいました。

三省堂書店有楽町店の皆様、大変お世話になりました!

この熱い一日のことを、きっと忘れません。“TRIPPA隊”こと料理通信スタッフ一同、心から御礼申し上げます。また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。(asai)


【告知】
明日8月6日は、『料理通信』9月号の発売日です。
特集は「70'パティシエ×クラシック菓子」。スイーツ大特集をぜひお楽しみください!

2011年 8月 5日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/52398340

この記事へのトラックバック一覧です: 来てくれて、ありがとう。: