« スイーツ特集裏話-その7 | トップページ | エルメ in 金沢 番外編の番外編 »

2011年1月19日 (水)

スイーツ特集裏話-その9

「トシ・ヨロイヅカ」の新作は、トシヒポ・・・!?

『料理通信』2月号のCHOCOLAT COLUMNにご登場いただいた、鎧塚俊彦シェフ。昨年9月、エクアドルに自身のカカオ農園を取得しました。その経緯については、本誌をご覧いただくとして。

残念ながら、まだ「トシ・ファーム」(鎧塚さんのカカオ農園のこと)のカカオは収穫には至らないため、今回は新作ショコラをご紹介いただきました。どんなショコラかなとワクワクしていると、見せてくださったのは、“カバ”をかたどったショコラ。 えーっ、なぜカバ?

Toshi1_2

こんにちは、トシヒポです

Toshi2「ほら、ヒポポタマス、って言うでしょう。それでトシヒコ⇒トシ・ヒポ」
「…な、なるほど」
「後ろ姿もいいんですよ。このね、お尻の感じがかわいいの」

いかにしてカカオ農園を取得するに至ったか、という大真面目な話を終えた後、ニコニコしてお話しされるシェフのお顔が印象的でした。

撮影したのはサンプルだったので、早速食べてみなくては。しかし、どうやって食べるのかが、問題だ!(ogura)



Toshi3_3

トシヒポは、バックシャンです。

2011年 1月 19日 今月の『料理通信』 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/50540277

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ特集裏話-その9: