« フランスのコンフィチュールトリビア | トップページ | 制作裏話イベントの、さらに“裏”話 »

2010年9月25日 (土)

タルトとコーヒーのマッチング体験!

000なんだか急激に寒くなってしまったここ数日ですが、まだ太陽がギラギラと照りつけていた9月初旬、都内某所にて料理通信読者イベントが開催されました。

洋菓子作家・津田陽子さんとコーヒーハンター川島良彰さんのデモ&トークショーです。会場になったのは紀尾井町にあるカフェ併設のお菓子教室「サンキャトルヴァン」。タルトとコーヒーの幸せなマッチングを体感していただく会でした。

津田さんのタルトデモンストレーションや、川島さんの手ほどきによるドリップ体験など、盛りだくさんの内容でお届けした本イベント。24名の募集人数はすぐに満員となりました!(抽選に外れてしまった方、スミマセン)

001_3 さて、イベントはどんな感じだったのかというと……。

……??

ハイ、わたくし新人Aは、「司会」という大役を仰せつかったため、まったく写真を撮れませんでした。なのでUPできる写真がありません。大変、申し訳ありません。

とはいえ、皆さんがドリップ体験をされている愉しげな様子や、おいしいタルト&コーヒーのマッチングをなんとかお伝えしたい! そこで今回は、イベントの様子を動画にてお届けしたいと思います(動画はカメラマンさんが撮影)。

004_2 もう少し気温が下がり、「家でタルトとコーヒーでゆっくりしたいな~」な気分がより一層盛り上がるころに、料理通信ONLINEにUP予定です(いえ、決して作業的な問題でUP日を明記したくないわけではありませんよ……もごもご)。どうぞ楽しみにしていてくださいね!(asai)


写真は津田さんのタルトに合わせて川島さんが提案した「45°ブレンド」。この豆を使い、参加者の皆さんは○×▽□しました(イベントの様子は後日動画をご覧ください)

【お知らせ】
料理通信主催で行われた「タルト&コーヒーイベント」が、サンキャトルヴァンさんでも開催されるようです。開催が迫っているのでお席の空きは少ないかもしれませんが、ご興味のある方は サンキャトルヴァン公式サイト へ。

2010年 9月 25日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/49552095

この記事へのトラックバック一覧です: タルトとコーヒーのマッチング体験!: