« 日本酒を“熱く”楽しむ会を開催! | トップページ | お詫びと訂正 »

2010年8月 5日 (木)

夕暮れ時のプチ・バカンスin幕張

例年になく暑い今年の夏。クーラーの効いた部屋で過ごすのも快適ですが、日が沈み、気持ちのいい風が吹き始めたら屋外で食事もいいものです。

「ホテルニューオータニ幕張」
では、9月3日(金)までの期間、ガーデンスペース「シェル・キャンティーナ」で、バーベキューやラテン&アジアン料理のコースを楽しむことができます。都心から1時間のプチ・バカンスを堪能すべく、早速行ってまいりました!

Tumamidrink オーダーしたのは「キャンティーナ バーベキュー」。枝豆に、トルティーヤチップス&ワカモレという夏気分を一気に盛り上げるおつまみからスタートです。ドリンクは、ビールにも心惹かれつつ、ここでしか飲めないものをと、千葉県産のビワを使ったモヒートに。

ノンアルコール・カクテルも充実。ミスティ・フォレストはミントの香りが清々しい爽やかな味。

乾杯!…たまらん。


Bbq2だんだん暮れていく空を眺めながら、ゆるゆる飲みつ、つまみつしていると、主役のお肉が登場。これがまたすごいボリュームです。牛、豚、鶏にエビ、魚、野 菜。ジュージューと肉が焼ける音と立ち上がる煙に、テンションも急上昇。そう、肉焼きはヒトの本能を呼び起こすのです(⇒料理通信8月号をcheck!)。特製のバーベキューソースをつけ、トルティーヤに巻いて頬張れば、「あぁ~もうどうにでもなれぃ!」という気分になってしまうのでした。

そろそろお腹がいっぱいと思い始めたころに登場するのが、「シェル・ミーゴレン」。野菜たっぷりのアジアン焼きそばです。麺は別腹か、ラテンからアジアンへの味の切り替えにお腹までリセットされ、スルスルと入ってしまいました。

Kure_2

気がつけばすっかり日も暮れて、小さなお子ちゃまからご年配の方、顔を赤らめたおじ様まで、リラックスしたお客さんでガーデンはいっぱいに。夏にしか味わえない、とっておきの時間と寛いだ空気が流れていました。


【ホテルニューオータニ幕張 選べる夏のパーティーセット】
9/3(金)まで ※7/18、19は除外
17:30~20:30LO


キャンティーナ セット 5000円(税・サ共)
ビールによく合う料理6品とフリードリンク120分のセット


キャンティーナ バーベキュー【予約制】 5000円(税・サ共)
夏にぴったりなつまみと、炭火焼きのラテン&アジアンバーベキュー、食事のセット

ご予約・お問合せ 
Tel .043-299-1620(レストラン予約直通)

2010年 8月 5日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/49066681

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時のプチ・バカンスin幕張: