« 「しろ」×「しん」のおまけレシピ | トップページ | 美しい! 三日月型のサラダボウル »

2010年6月30日 (水)

あの名店のバーベキューのお味とは?

10_07梅雨入り直前のある日、私どもに思いがけないお誘いが。「日曜日にスタッフとバーベキューをやるんだけど、『料理通信』さんも食べに来てよ。」そうお声掛けくださったのは、『料理通信』7月号の表紙を飾ってくださった落合シェフ。毎年、この時期に全店舗のスタッフが集結して、バーベキューを開催するのがラ・ベットラの恒例行事なのだそうです。もちろん、喜んで参加させていただきました。

当日は、雨という天気予報を見事に覆し、まさにバーベキュー日和の空もよう。(スタッフのみなさんの日頃の行いの賜物でしょうか?)日頃、ラ・ベットラとお付き合いのある食品メーカーの方も多く参加され、食材やドリンクを持ち寄って、というアットホームなイベントとなりました(中にはビックリするほどハイランクなお肉もあり…何とも贅沢な宴です)。

Dsc00761_3午前中は都内で仕事をしていたという落合シェフは、宴もたけなわのころ、満を持して登場!到着するや否や、ベテランから若手まで、スタッフ一人ひとりに声をかけていらっしゃいました。どんなに忙しくても、スタッフとのコミュニケーションを大切にする。ラ・ベットラの強さの秘訣は、このチームワークの良さにあるのでしょう。すがすがしい空の下、心も澄み渡るような、気持ちのいいイベントでした。落合シェフ&スタッフのみなさん、ありがとうございました。(chiba)
最後に全員集合!このスタッフたちが、ラ・ベットラの味を支えています。

2010年 6月 30日 ある日の1ショット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/48742123

この記事へのトラックバック一覧です: あの名店のバーベキューのお味とは?: