« 二期倶楽部本館がリニューアル | トップページ | 日本のパン屋さんはすごかった。 »

2010年5月19日 (水)

今月号の表紙、クマカロンに注目!

『料理通信』6月号、パン特集はもうご覧いただけましたでしょうか?

今回、表紙も含め巻頭から数ページにわたりご紹介したのは、昨年オープンした「自由が丘ベイクショップ」です。実は、担当オグラにとって自由が丘は、1年に1度行くか行かないかの超アウェー。しかし、3月から4月の間に、5年分くらい通うこととなりました。ロケハンはもちろんですが、企画書を届けに行ったり、表紙撮影の段取りをご説明に伺ったり、校正をお届けしたり…。理由をつけてはお店にお邪魔していました。そのたびに、食事をしたり、パンを買ったり、エスプレッソだけを飲んできたり。担当者自ら様々な使い方を実践してきました。それだけに、使い勝手のよさは保障します!

Bakebake

さて、誌面では主にパンをご紹介していましたが、実はお菓子も秀逸。4月から関西で活躍していたペストリースタッフが新しく加わり、訪れるたびに心惹かれるお菓子が見つかります(ちなみに、お気に入りはキャロットケーキ)。

Hyoushi表紙撮影では、多彩なラインナップをご紹介したいと、パンをトレイに並べて撮影。するとADの近藤さんが「コイツも入れようよ」とクマカロンを指差します。一つひとつ表情の違うクマカロン(クマの形のマカロンだからクマカロン)から、ちょっとニヒルな表情の子に白羽の矢があたりました。

⇒石井宏明さん、撮影中。

そのほかのメンツ(クマチャンズ=カメラマンの山下さん命名)は、目次でご覧ください。(ogura)

>>『料理通信』6月号は好評発売中!<<



最新号の内容はこちらでご覧ください。料理通信ONLINEでもお求めいただけます。
http://www.r-tsushin.com/new_book/index.php

Photo

←ちなみに、オグラが行く度に購入しているのは「ヴィエノワ」。 レジ横にあって、最後につい「コレも・・・」と買ってしまいます。

2010年 5月 19日 今月の『料理通信』 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/48397653

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の表紙、クマカロンに注目!: