« 今月の「何でもテイスティング講座」 | トップページ | マカロンを美しく、可愛らしく! »

2010年3月18日 (木)

ツアーに出かけよう!

Photo_6

最近、一般の方々に開放した企業ミュージアムや工場見学などが人気です。

トリッパ隊のイトウ&ムラタがお伺いしたのが、恵比寿にある「ヱビスビール記念館」。
ヱビスビール誕生120年の節目・誕生日である今年2月25日にOPENしたアミューズメント施設です。

⇒120年前のボトル。ラベルの復刻願う!

120年の歴史をたどる「ヱビスギャラリー」は、ヱビスブランドを通して、日本のビールの遍歴と貴重な展示物を体験できるもの。入場は無料ですが、「ブランドコミュニケーター」によるツアーガイドと試飲(500円)で、さらに楽しむことができます。

Photo_10

併設の「ミュージアムショップ」ではビール関連の書籍やグッズがおススメ。「テイスティングサロン」では、コインを購入して厳選素材のおつまみと各種ヱビスが味わえます。

ツアーと試飲で気分は高揚。都会の一角で、日本の食歴史の一部に喉を潤すのもよいですね。(murata)

Photo_3Photo_4Photo_2

左:ミュージアムに併設のサロンでの通貨(コイン)にはヱビス様。使ってしまうのがもったいない? 中:パリ万博にも出品。木箱が素敵。 右:文豪や著名な文化人からも愛されたヱビス。新しいところだと『エヴァンゲリオン』にも登場していたのですね。

Photo_9

こちらは半被。複製をミュージアムショップで売ってたら買うのにな。

●ヱビスビール記念館

2010年 3月 18日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/47846840

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーに出かけよう!: