« マカロンを美しく、可愛らしく! | トップページ | 編集長スペシャルトークショー開催! »

2010年3月21日 (日)

料理人はマジシャン?

マドリッド・フュージョン2010

『料理通信』4月号の「ワールドトピックス」で、マドリッド在住の小林由季さんが「マドリッド・フュージョン速報」をお書きくださいました。その中で触れていた、エレナ・アルサックによる「ハチミツ酒のフラクタル(幾何学模様)」の画像をご紹介しましょう。誌面ではなかなか、この美しさを伝えられませんね。

エレナ・アルサックの「ハチミツ酒のフラクタル」動画コチラから

――続きまして、小林さんが「まるでマジックのようです!」と教えてくださったのがこちらの動画。ちょっと長めなのでお時間があるときにどうぞ。最初の数分でもかなり楽しめますが、突然ボールが皿の上で消えてしまう一品(28分33秒あたり)、水をかけると発芽する一品(20分20秒あたり)が見どころのようです。(ogura)

*音が出ますのでご注意を!

2010年 3月 21日 今月の『料理通信』 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/47869028

この記事へのトラックバック一覧です: 料理人はマジシャン?: