« 第2回「全国お宝食材コンテスト」募集開始! | トップページ | 「女子力の時代」お金に関するエピソード-1 »

2010年2月11日 (木)

あのセレクトショップで料理教室!?

Dd_4

「女子力」パワー満載の『料理通信』3月号ですが、第2特集は「“男”の料理教室」。「男の料理教室」ではなく、あえて「“男”の…」としているのは、男性向けの料理教室ばかりをご紹介しているわけではないから。気軽に通えるものから、アトラクション気分(デートとか?)で参加できるレッスン、マニア気分を盛り上げる教室など、男性にも興味を持っていただけそうなクラスをピックアップしています。もちろん女性の参加もOK。

さて昨年末、届いたグリーティングカードに「クッキングクラス」の文字を見つけました。「ディーン&デルーカ」からのカードです。知らなかった! どんなクラスですか? と早速広報の森さんにご連絡してみると、大好評で、昨年はご案内をするまでもなく、毎回満席だったのだそうです。そこで今年はクラスを増設。2月から本格的にスタートとのことでした。…詳細は本誌にお任せするとして。

Ddchef_6

メインでご紹介したのは調理器具をテーマとしたクラス(3月から開催)でしたが、もう一つ、シェフ村上さんが担当されるクラスがあります(2月から開催中)。こちらはテーマ設定、テーブルセッティング提案から始まり、料理3品、ワインのご紹介など盛りだくさんです。
リハにて。村上シェフ、進行状況を見ながら「う~~~~ん」。リハは24時近くまで続きました。

取材時はまだリハーサルの段階。いやはや、きめ細かなリハの模様をみて「これは楽しいレッスンになるはず!」と確信しました。なにより、スタッフの皆さんが全力投球で、かつ、楽しんでいらっしゃるのが印象的でしたね。リハの成果、見に行かなくちゃ。

Dd2_4

オフィシャルサイトを覗いてみたところ、定員数に達しているクラスも多いので、来月からもこまめにチェックしてみてください。プレゼンテーションのセンスのよさは、さすがです。(ogura)


バナナソテーを、パーティ仕様に。添えるドライフルーツにはお酒を効かせて。アイスクリームはもちろんD&Dブランド。

2010年 2月 11日 今月の『料理通信』 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/47538036

この記事へのトラックバック一覧です: あのセレクトショップで料理教室!?: