« 「メゾン・ド・コンフィズリー」第2弾、本日発売! | トップページ | 三越バレンタイン2010イベント報告 »

2010年2月23日 (火)

「女子力の時代」お金に関するエピソード-2

『料理通信』3月号女子力」の取材では、社会勉強になる話がいろいろとありました。その一つが会社を起こした際に申請できる「助成金」の存在。詳しくは本誌をご覧いただくとして、これ以外にも保険会社にはレストラン向けに「オーナー保険」が存在することや、保証人なしでもお金が借りられるシステムなど、普段の料理取材では聞けない話が次々と出てきて、ライターさんと「へぇ~」の連続。年齢も近い女子が多かったので、刺激を受けまくっておりました。と同時に、料理通信社を立ち上げた時もたいへんだったなぁ……と創刊当時の慌ただしさを思い出す日が多い1カ月でもありました。(ito)

2  
 助成金の話は、『料理通信』3月号、24ページの「香土」で詳しく。

2010年 2月 23日 今月の『料理通信』 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/47643464

この記事へのトラックバック一覧です: 「女子力の時代」お金に関するエピソード-2: