« 『料理通信』11月号は、「小さくて強い店」特集です! | トップページ | 見て、読んで掴める空間づくりのヒントが満載! »

2009年10月 7日 (水)

おいしいイタリアが勢揃い!

新宿伊勢丹にてイタリア展開催中!

Truffe_210月6日から伊勢丹新宿店イタリア展が始まったので行ってきました。あいにくの雨模様にも関わらず、会場は大変な賑わいです。

お恥ずかしながらワタクシ、白トリュフを1度しか頂いたことがありません。地中海フーズの山本様より、白トリュフを出店するという連絡をいただきブースを訪れました。ピエモンテ州アルバ近郊で取れる白トリュフは貴重でグルメ中のグルメの食べ物と称されているそうです。撮影させていただくためにケースから出していただきましたが、その高貴な香りったら。それだけでワインが2杯くらい空いちゃいそうでした(香りのお代はお金の音で)。会場のイートインコーナーではこのトリュフを使ったパスタ(1日限定50食)が食べられます。

Chocobananaそして、『料理通信』2009年2月号でご紹介した「グイド・ゴビーノ」の高級チョコレートは、なんとチョコバナナになっていました! バナナは少し凍っていて、このおいしさは…是非食べてみてください。こんな贅沢なチョコバナナ、露天のおじさんも仰天です。

Domoriさらにさらに、『料理通信』2009年4月号「クリエイション魂」にご登場いただいた、ジャンルーカさんの「ドモーリ」のチョコレートは、ヒル サイドパントリー代官山のパンに挟まれてこんなかわいい姿に。


その他にも生ハムやチーズ、惣菜にワインなど、食べどころ満載です。何日か通わなくては! とお財布と相談しながらそっと決意しました。
12日まで開催していますので、食欲の秋全開で訪れてみてはいかがでしょうか。(toriyama)Hatimitsu

こちらもオススメ! イタリア産オレンジのハチミツと国産レモンで作ったハチミツレモン。お好きな濃さで!

2009年 10月 7日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/46413909

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいイタリアが勢揃い!: