« 週末は電車に揺られて ~「小さくて強い店」の取材から | トップページ | 「世界でいちばんおいしいビビンバ」がやってきました! »

2009年10月 9日 (金)

「スペシャルどんぶり」が丸の内に大集合!

20091012炭水化物をこよなく愛するワタクシにとって、実りの秋はいちだんと愛おしい季節。さて、今年の秋は何を食べに出かけようかと思っていたところ、一気にテンションがぐいぐい上がるイベントのお知らせが届きました。

その名もずばり「秋のスペシャル江戸前どんぶり!」。あぁ、すでに胃袋をぎゅっとつかまれた気分です。このイベントは、心身ともに健康になれる社会の実現をめざし、「食」に関する多彩な活動を行っている『食育丸の内』プロジェクトの一環。丸の内エリアに店を構えるシェフで結成された「丸の内シェフズクラブ」の協力により、トップシェフのどんぶりをお手頃な価格でいただくことができるのです。

イベントでは和食、フレンチ、イタリアンをはじめ、多様なジャンルのどんぶりがお目見え。毎週2名のシェフのメニューがアップされるので、1カ月の期間中に8つのスペシャルメニューが堪能できます(うれしいことにレシピも大公開してくれます!)。また今回は、東京近郊で採れた野菜を食材に取り入れているのだとか。食料自給率に対する意識が高まっている今、身近な「どんぶり」から食のあり方を考える、よいきっかけになるかもしれません。

おだやかな陽気の秋は、体を動かすのも気持ちいいもの。散歩がてら足を伸ばして「スペシャルどんぶり」を楽しみましょう!(chiba)

----------------------------
秋のスペシャル江戸前どんぶり!
----------------------------

日程:10月12日(月・祝)~11月8日(日) 11:00~14:00
場所:丸の内カフェease(丸ビル1F)

2009年 10月 9日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/46434175

この記事へのトラックバック一覧です: 「スペシャルどんぶり」が丸の内に大集合!: