« 通信、おまえもか!?  | トップページ | 『バーの主人がこっそり教える味なつまみ』 »

2009年8月 2日 (日)

アオキさんのパリ土産

Photoスイーツ特集に向けて、リサーチを続けていたときのこと。パリのジャーナリストさんに「パリの最新トレンドは?」とお聞きしたところ、「○○&△△△ですね!(○○&△△△は9月号にて!)」との報告が……。その代表作が「サダハル・アオキ・パリ」の新商品だというのです。チェックのために「サダハル・アオキ」のショップへ行くと、当の商品はなくて、代わりと言ってはなんですが横山聡さん(青木さんの右腕。取材の手配をしてくださいます。本当に頼りになる方です)がたまたまいらっしゃいました。「○○&△△△な商品は、まだ東京に入っていないのですか?」と尋ねる私。「あれは、まだパリのみです。これからの新商品なんですよ」と横山さん。

翌日、なんと、青木定治さんご本人から御連絡が。ちょうどご帰国のタイミングだったので、お持ちくださったというのですね。なんという幸せ!

写真に写っているのが青木さんからのパリみやげですが、○○&△△△な商品は外して撮りました、ごめんなさい。

ちなみに、この中には、帰国直前に「C.C.C.(クラブ・デ・クロクール・ド・ショコラ/ショコラ愛好家クラブ)」からの要請でテイスティング会に提出したというワサビのボンボンも入っています。さすがのワサビ使いに料理通信スタッフ一同、衝撃を受けました。
スイーツ特集はまもなく。(kimijima)

お土産にはなぜかイベリコ豚の生ハムも…。

2009年 8月 2日 スイーツ・パン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/45820134

この記事へのトラックバック一覧です: アオキさんのパリ土産: