« 『料理通信』独立創刊1周年 記念トークイベント開催! | トップページ | 日本ワインを堪能しに軽井沢へ! »

2009年7月28日 (火)

夏ですのぉ。スイカを食べて校了中

Suika早いもので7月ももう終わり。夜中のバイク便を呼んだのは、先月のこと? あ、いや先週だっけ。ところで、夏休みってなんですか・・・?

そんな編集部に届いたのが、丹後のスイカ。
甘くて瑞々しくて、なにより香りがとてもよいのです。編集長キミジマは、冷蔵庫の扉を開けて「スイカだ・・・heart01」と言っては、またパタンと扉を閉めています。

「スイカ剥きましたよ~」
「子供の頃は、こんな時間(ただいま深夜2時)にスイカなんて食べさせてもらえなかったよね」
「そうそう、トイレに行きたくなっちゃうでしょ、とか言われて」
「スイカって家で食べる気にならないんだよねー」
「誰かが剥いてくれると食べたくなる」
「そういや、最近のカブトムシって、スイカ食べると死んじゃうんでしょ?」
「ホントに? イマドキのカブトムシってー」

そんな会話が繰り広げられている、深夜の『料理通信』編集部。
9月号スイーツ特集は、快調(?)校了中です。今しばらくお待ちを。(ogura)

2009年 7月 28日 ある日の1ショット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/45762208

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですのぉ。スイカを食べて校了中: