« 「野菜の旅」は、大韓航空の機内食からスタート | トップページ | 東京餃子ロードを行く! その2 ~グルジア~ »

2009年6月21日 (日)

今月の「新・スイーツの心得」は、アイスクリーム。

Photo『料理通信』ONLINE「新・スイーツの心得」の写真は、すべてキミジマが自分で撮っております。当然ですね、はい。
普段は商品を購入して、会社か自宅に持ち帰って撮ります。
バック紙を敷いたり、お菓子に合うお皿を見繕ったり、陽の光の具合を見ながら撮るわけです。
今回のテーマのひとつは、ジェラート。

これは持ち帰るわけにいきません。

その場で撮らなきゃいけない。

しかも、溶けないうちに。

込み合わない曜日と時間帯を見計らって店へ行き、撮る場所を見定めておいてジェラートを購入、さっと撮って、さっと食べる。
ところが、オープンしたてで話題のジェラート屋「グロム」はいつ行っても行列で、根性なしの私は原稿を書く前に食べることができませんでした。

原稿をすでに書き終えた後、月曜日の午前中という、およそ誰もジェラートを食べに来ないよね、という曜日と時間に行って(それでも行列してました)、ようやくゲットしたのが、この写真です。
グロムさん、お願いだから、並ばないでも買えるようにしてくださいね。
というわけで、今月は「冷たいアイス、冷たくないアイス」、言い換えれば「溶けるアイス、溶けないアイス」でございます。(kimijima)

2009年 6月 21日 スイーツ・パン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/45342459

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の「新・スイーツの心得」は、アイスクリーム。: