« “タルトフランメ”のススメ | トップページ | あなたは「満席の店」特集、もう読んだ? »

2009年5月14日 (木)

トリッパ隊のお腹が1.5倍満足な“オーブンポテト ”とは?

Sabwaypotatous3 米国ポテト協会の友田さんが、トリッパ隊を訪ねてくださいました。
なんと手みやげには「SUBWAY」の“オーブンポテト”がたくさん!ぱっと見た目は、普通のフライドポテトですが、油で揚げずオーブンで焼き上げて、余分な油を落とした皮付きの米国産ポテトなのです。聞けば、サンドイッチチェーン「SUBWAY」では、5/13~19までの間、「オーブンポテト1.5倍増量キャンペーン」中とのこと(154店舗で展開)。

その昔、キミジマに「ポテト脳味噌」(ポテト好きの勲章です!ハイ!)と言われたトラウマもあってか、友田さんから「1.5倍に」とのお話を受け、“ポテト頭を1.5倍増量して爆発頭にとの依頼か?”と思ったムラタ。ちがいましたね、よかったよかった(笑)。
でしたが、増量“オーブンポテト”を目の前に、打ち合わせ中にもかかわらず手が伸びる、伸びる。塩味のレギュラーに加え、チーズ、バジル、BBQなどのフレイバーも。

トリヤマ:「チーズフレイバーのアメリカ感が好み~!」
サカニシ:「オーブンで焼き上げてるからヘルシーだし、ベトつかず冷めてもいける感じ~!」などなど、ほかの牛たちの手も伸びる、伸びる。

そういえば、『料理通信』2008年8月号掲載の「ポワヴリエ」メニュー“ポテトと鮎のサラダ 粗挽きカレー風味”で、米国産フローズンポテトをオーブンで焼くレシピをご紹介をしました。「ポテトのオーブン三段活用みたい!」などと思い出話に盛り上がりつつ、トリッパ隊みんなの胃袋がヘルシーポテトで満たされたのでした。

増量キャンペーンは5/19までなので、ポテラー(ポテト好き)の皆さんは、是非、1.5倍体験をしてみてくださいませ。(murata)

2009年 5月 14日 本日のお客様 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/45006417

この記事へのトラックバック一覧です: トリッパ隊のお腹が1.5倍満足な“オーブンポテト ”とは?: