« アンケートハガキを眺めていて気づいたこと。 | トップページ | 必読! 捏ねないで6回折りたたむだけのフランスパン »

2009年4月 6日 (月)

『料理通信』5月号は、パン特集!

09_05特集
パン&スイーツは粉が決め手

ホームベーカリーの普及と進歩によって、家庭でも手軽にパンが焼けるようになりました。パン焼きの基礎を一通り習得すると、必ずと言っていいくらいはまるのが「粉」です。粉を変えて焼いてみるわけですね。
今、やや専門的な食材店には何十種類という小麦粉が棚を飾ります。ちょっとした「粉ブーム」が起きているのです。街のパン屋さんの商品プレートでも、粉の名前を目にすることが増えました。国産小麦、石臼挽き、自家製粉など、粉にこだわったパン屋さんが増えています。

というわけで、5月号の巻頭特集は「パン&スイーツは、粉が決め手」。粉からアプローチするパン&スイーツ大特集。レシピ満載、プロ・アマ必見の保存版です。(kimijima)

●最新号の目次はこちらから

-----------------------------------------------------------------
【期間限定】最強のパン特集をセットで販売中です!
-----------------------------------------------------------------

4月6日発売、5月号「パン&スイーツは、粉が決め手」は、2008年10月号「じわじわ広がるパンの新常識」に続く“パン特集”です。前回は、「日本人にとっておいしい」パンを作るようになったブーランジェたちの仕事を、素材や発酵方法を通して徹底解剖いたしました。そして最新号は粉に迫ったパン特集。合わせて読めば、パンの最新傾向をばっちり押さえられます。

0905_0810_3最新号と2008年10月号をセットでお求めの方に限り、5月6日お申し込み分まで、セット分の送料をサービスさせていただきます。バックナンバーを買い逃してしまった! という方はぜひこの機会にお求めください。(料理通信ONLINE SHOPでご購入の場合のみ適用となります)

⇒ご注文はこちらから [ONLINESHOP “パン特集”セット]へGO!!

2009年 4月 6日 今月の『料理通信』 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『料理通信』5月号は、パン特集!: