« 今日が最後 !? | トップページ | アンケートハガキを眺めていて気づいたこと。 »

2009年4月 1日 (水)

朝日新聞「逸品ものがたり」が1冊の本になりました!

私たち『料理通信』編集スタッフが、朝日新聞(関東版)でコラム「逸品ものがたり」を連載していたことはご存知でしょうか? 昨年まで、掲載日の毎週木曜日には必ず「本日の逸品ものがたり」の報告をしておりましたので、ご存知の方も多いかと思います(「そういえば、最近、トリッパであの記事、見てないなぁ」という方、ごめんなさい、報告記事をアップするのをすっかりさぼってしまった担当者はヤギです、はい。寝る間もないほど忙しいので、しょうがないです、はい)。
連載は、3月いっぱいで終了を迎えました。思えば、連載スタートが2005年秋。3年半にわたって続いたことになります。感慨深いですね。

その「逸品ものがたり」が、この度、一冊の本にまとまりました。

Photo版元は、河出書房新社。『東京手みやげ 逸品お菓子』(1500円+税)というタイトルで、3月21日から全国書店に並んでいます。厳選130品、12カ月構成、手みやげ選びのヒントになるマトリックス付きです。

連載中は、掲載店の方々から、いつもうれしい悲鳴を頂戴しておりました。記事を切り抜いては大切に保存して、折に触れてはお店を訪ねていたという読者の方も少なくないと聞いています。そんなコラムが一冊の本という形になって、誰よりうれしいのは、私たち自身かもしれません。自信を持って申し上げます、我ながら、本当に良い本だと思います。ぜひ、お買い求めください。(kimijima)

書名にちなんで東京の景色をバックに撮ってみました。窓の外は新宿。

●河出書房新社のサイトはこちらから⇒GO!!
出版社のサイトから直接購入も可能です。

2009年 4月 1日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/44520235

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞「逸品ものがたり」が1冊の本になりました!: