« 5月号ようやく校了・・・で、予告です。 | トップページ | 朝日新聞「逸品ものがたり」が1冊の本になりました! »

2009年3月31日 (火)

今日が最後 !?

春は別れの季節です。
『料理通信』スタッフとは、創刊前からの長いお付き合いになるカメラマンの占部さんも、拠点を関西に移されるということで、4月以降はレギュラーメンバー(?)から外れることになってしまいました。

R0011074R0011075

『料理通信』5月号「粉から考えるパン作り」の粉を撮影中。粉がきれいに見えるように、竹串を使って微調整中です。ネルシャツ&パーカーで見た目は20代?! 
でも、実はベテラン。仕事はとても丁寧です。


この日は編集部での最後の撮影。これまでトリッパ通信では、石井さん、山下さん、合田さんといつもお世話になっているカメラマンさんを何度かご紹介してきましたが、実は占部さんは今回が初登場! そして悲しきかな、これが最後の登場となってしまいました。特集だけでなく、連載でも何かとお願いをすることが多く、「困った時の占部さん!」といった感じだったので、さみしいのと来月以降がちょっと心配なのとで、何だかもう……。気さくで、しかもアリコのCMに出ている俳優さん似の爽やかな占部さんには、密かな女性ファンもちらほら。皆さん、悲しんでますよ~!

とはいえ、まだまだ東京でお仕事をされることもあるそうなので、これからもどうぞよろしくお願いいたします、占部さん!(yagi)

2009年 3月 31日 トリッパ隊のつぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/44520259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日が最後 !?: