« ひと足早いサンタさん | トップページ | 年末繁忙期の救世主 »

2008年12月19日 (金)

焼きたてパンが恋しくなって・・・

Photo_3プロも愛用する材料や道具が揃う、手作り好きならご存知のcuoca(クオカ)。クオカは本家のサイトに加え、パン作り専門サイト『bakingdays(ベイキングデイズ)』も運営しています。
我が『料理通信』もクオカ・サイトや直営ショップなどで扱っていただいているため、クオカ事務所へ打ち合わせに訪問することがあります。で、扉を開けると、いつも事務所内は良い香りが漂っているのです。「今日は何の日ですか?」と伺うと、「今、パンの本を製作中で・・・」と聞いたのは、夏ごろでしょうか。
この秋、出版された『今日は何のパン作る?』はクオカ オリジナルレシピ集(発行:角川SSコミュニケーションズ)。クオカのパンスタッフの方々が、香りを漂わせて試作を重ねていたたくさんのパンが紹介されています。

Photo_4 『料理通信』10月号のパン特集からしばらく経って、なんだか手作りパンが恋しくなってきました。プロアマ問わずたくさんの要望が集まってくるクオカだからこその丁寧かつバリエーション豊かなレシピ。開いて思わず、作ってみたくなるページにポストイットを貼ったら、ポストイットだらけになってしまいました~。(murata)

あ~、会社にホームベーカリーをお借りしていたときには、そういえば毎日素敵な香りがしていたものでしたな~。

2008年 12月 19日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/43466333

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパンが恋しくなって・・・:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。