« ボジョレー ヌーヴォー解禁! | トップページ | 今年もクリスマスケーキが届き始めました!? »

2008年11月21日 (金)

大麦ファルスにチャレンジ!

今月の『料理通信』「ビストロ革命、進行中!」。販売担当のワタナベからは「書店さんから追加注文やら、大好評ですやら、素敵な反響いただいています~」と嬉しい声が聞こえております。

さて、誌面に掲載中のアメリカ産大麦を使ったファルスの取材立会いの際、「ランベリー」の岸本シェフからのコメント「鶏モモ肉で包んでも良いし……」を聞き逃さなかったムラタ。ならば、家でもチャレンジしてみようではありませんか。
Oomugi_zairyou_3 ウズラの代わりに→鶏モモ、エシャロットの代わりに→青ネギ、オマールの代わりに→カニ缶、そして、シェフが「巻く時、ニンジンとかゴボウとか入れても合うと思いますよ」とのことだったので、ソレも入れてっと……
   ↓
   ↓
Oomugi_tyouri_2


フライパンで焼き目をつけつつ・・・、アレレ爆発?




   ↓
   ↓

Oomugi_shiagari1欲張りすぎて、鶏肉からファルスがはみ出し、やや爆発気味のものが完成したものの、掲載レシピにかなり忠実に作ったため、味わいは抜群!

Oomugi_shiagari2_2

ほらほら、大麦たっぷりでしょ。そして肉切りはやはりお気に入りのビクトリノックス。




大麦を15分茹で戻すところから、出来上がるまでかかった時間はおよそ25分。かなり手軽ですが、見た目&味わいはパーティシーズンにもぴったり。大麦のプチプチ感がとても良い感じです。皆様もお試しください~。(murata)

2008年 11月 21日 本日のトリッパの中身 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/43183975

この記事へのトラックバック一覧です: 大麦ファルスにチャレンジ!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。