« ア・ポワンのケーキをめぐる密談 | トップページ | 栗きんとんが届きました。 »

2008年10月17日 (金)

あなたは紅茶派? ならばレアティーフェアへ。

Fm_rare_tea_fair今年の夏も厳しい暑さでしたが、意外とあっさり秋風にその座を明け渡したようにすっかり朝晩は肌寒くなりました。夏の間は、とにかく冷たいものが飲みたい衝動に駆られておりましたが、ここにきて、じっくりティーポットで煎れたお茶が飲みたくなります。日本茶・中国茶・紅茶・ハーブティー…。お湯を入れたときに上る香りがたまりません。種類、銘柄、産地など、今の気分に合うお茶はなんだろうと悩むところから楽しい。いや、その前に茶葉を選び、買うのも楽しい!

紅茶には「ファースト・フラッシュ」や「セカンドフラッシュ」のほかに生産量が少なく、上質で希少な紅茶「レアティー」があります。300年の伝統を誇るフォートナム・アンド・メイソンでは、ダージリンやアッサムなど人気の高い茶葉のレアティーのフェアを10月17日(金)から開催します。取り扱いは、日本橋三越のフォートナムメイソンコンセプトショップなど、計5店舗。数量限定なので急がなくては。お湯を注いで立ち上がる香りで、心も体も癒したいワタクシです。(toriyama)

2008年 10月 17日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/42780330

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは紅茶派? ならばレアティーフェアへ。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。