« あなたは紅茶派? ならばレアティーフェアへ。 | トップページ | 秋の夜長におやつを作る »

2008年10月18日 (土)

栗きんとんが届きました。

栗の季節です。
好きな栗菓子は、挙げればきりがないほどですが、昔から欠かさず食べていると言えば、中津川の「すや」の「栗きんとん」。この季節になると、よく箱を抱えて食べたものでした。
ところが、今年は、「栗きんとんでしたら、こちらはいかがでしょう?」と、お送りくださった方がいらっしゃいます。トーヨーキッチン アンド リビング株式会社渡辺孝雄社長です。
渡辺社長は相当な食通、それもマニア度の高い食通でいらっしゃいます。肉好きで、肉質にうるさい。肉質に厳しい眼を持つ肉好きって、私たちにとっては要注意です。狩猟民族タイプで、よく知っているし、よく行っている。圧倒的に太刀打ちできないケースのほうが多いんです。

Enn_025re肉派でいらっしゃる渡辺社長から贈られた岐阜県加茂郡八百津町「緑屋老舗」「栗金飩」に、農耕民族で草食動物のキミジマは「えっ!」、不意打ちをくらいました。しかし、です。これが、おいしいのです。ほこっ、ほろっとした食感と、茹でたてと言っていいくらいフレッシュでピュアで品がよい味は、「すや」から乗り換えようと思うほど。渡辺社長、脱帽です。(kimijima)

色合いも美しい。→

2008年 10月 18日 スイーツ・パン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/42815069

この記事へのトラックバック一覧です: 栗きんとんが届きました。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。