« 「全国お宝食材コンテスト」応募〆切り迫る! | トップページ | シロクマ君の探検2 ~夏のおもいで~ »

2008年10月30日 (木)

しあわせ、再び・・・

Rimg0309月に2度もこんなご褒美があるなんて!
先日、たくさんのケーキを差し入れてくださった、「ア・ポワン」の岡田シェフが、今度はマカロンを持って来てくださいました。年に5回しか作られないという、ファン垂涎の逸品でございます。ありがたや・・・。

岡田シェフ、いつも本当にありがとうございます!

桃色、藤色、淡い黄色……。ビビッドなマカロンもかわいいけれど、こんな風にほんわり柔らかな色あいは、どこか和菓子にも似て、やっぱり日本人の感覚にしっくりくるような気がします。
「あぁ、迷う。ど・れ・に・し・よ・う・か・な? そういえば柿の種入りってどれだっけ?」
なんて呟きながら、結局ヤギが選んだのは桃色マカロン。乙女心にギュンと来ました。軽く歯を当てただけで崩れてしまうサクッと儚い食感の皮がたまりません。そして中からはフランボワーズのジュレがとろん。あん、しあわせ。おーい、誰か、コーヒー淹れてくれ~!……って、私か。(yagi)

2008年 10月 30日 スイーツ・パン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/42945710

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ、再び・・・:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。