« 志賀さんもビックリ(?)な超・長時間発酵 | トップページ | 山田耕民さんのトークショー »

2008年9月25日 (木)

ラブレターfromカナダ

クインビーガーデンとイクスピアリ共催のカナディアンディナーに行って来ました。
10/1からは、同じ東京ディズニーリゾート内に「シルク・ドゥ・ソレイユ」が常設されることもあり、舞浜は熱気がみなぎっております。

Kaijou

会場の「クラブ イクスピアリ」では、カナダの豊かな食材を使用した特別メニューが供され、メープルを使った地ビールなども味わうことができました。ヤギと二人「メープルが後から追いかけてくる~。おいしい!」ときゃっきゃ。カナダ大使館の方々やケベック州、アルバータ州、BC各州の方々との懇談(といっても英語が話せぬムラタは身振り手振り)や、カナダ人の女性歌手によるショーなど楽しいひと時を過ごしました。

Zensai●ケベック産のダックレバーのサンプラー3種の調理法でブリュレ、ピラミッド、ラビオリ

いずれも濃厚かつ香りも豊か。
お酒が進む~。






Zensai2

●カナダ産クラブのグラタン“シャルロットスタイル”メープルシロップシャンパン風味のサバイヨン

まったりした口当たりのソースからは、クインビーガーデンのメープルシロップがほのかに香ります。



Sakana●アトランティックサーモンのソテー、きぬさやのバターソースと三色のオイスターマッシュルーム
ジューシーな身と香ばしく焼けた皮目のコントラストが絶妙!
この後には、アルバータ産牛フィレ肉のグリルとルーシーポークのロースト、そしてメープルのデザートと続いたのですが、食欲が先行して、シャッターを切る前にお腹に入ってしまいました・・・。



Chocoヤギは「カナダに行ってみたいよー」とラブコール。お肉、魚介類、メープルやハチミツなど、たくさんの食材を巡る旅に送り出してやりたいと思うのでした。(murata)

---------------------------------------------------------
■カナダフェア in イクスピアリ■

カナダフェアは、イクスピアリ内の飲食店9店舗で実施されています。カナダの安全でおいしい食材を使ったメニューやドリンクが楽しめます。期間は9月30日(火)まで。残り1週間、お急ぎを!
----------------------------------------------------------------

2008年 9月 25日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/42556648

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレターfromカナダ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。