« あの店の、限定アイテム。 | トップページ | 編集長・キミジマお薦めの書籍フェア開催中! »

2008年6月26日 (木)

屋外が気持ちいい!

晴れていれば、屋外で過ごすのが気持ちいい季節です。今年はそれほど蒸し暑くなく、日差しが強くても木陰に入ると爽やかな風が肌を撫でていきます。夏至を過ぎたある日の夜7時、経理オガワと編集ヤギは、キリンビールの新商品「ザ・プレミアム無濾過〈リッチテイスト〉」を持って、オフィスのプチ・オアシス、ベランダへ。
あぁぁぁ~外ビール、最高です!胸に抱えたいろいろなもの(?)が吹き飛んでいくよう。エナジーチャージ完了→もうひとふんばり!と各自、仕事に戻ったのでありました。

さて、今週の「逸品ものがたり」は、「成城散歩」の小福焼きです。和菓子といったら、部屋でお茶を飲みながら、というのが恒ですが、同店のお菓子のコンセプトは“モバイル菓子”。四季折々に自然の移ろいを見せる成城の町を散歩しながら、好きな場所で和菓子を楽しんでほしいという思いがこめられています。小福焼きは、ミルクと麦それぞれの風味の一口サイズの饅頭がセットになったお菓子。バッグにもすっきり収まるサイズで、お茶を持って散歩に出かけたくなります。(yagi)

詳しくは、本日の『朝日新聞』朝刊をご覧ください。
*連載は東京および関東の『朝日新聞』マリオン欄(毎週木曜日)に掲載されています。横浜市のみ、翌週火曜日の掲載となります。

2008年 6月 26日 スイーツ・パン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/41653302

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外が気持ちいい!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。