« 教文館で“キャラメルおじさん”に出会う | トップページ | 一力さんからの贈り物、はちきんフルーツ »

2008年5月30日 (金)

ビアフェス2008に行ってきました!

Beerfes2温暖化か!と突っ込みを入れたくなるほどの気温が続いたここのところ。なぜだか久しぶりに肌寒いお天気になってしまって残念~、と思いつつ、六本木ヒルズアリーナで開催中の「ビアフェス2008」に行って来ました!

Beerfes1このイベントは、国内ビールメーカー5社(サントリー、アサヒビール、キリンビール、サッポロビール、オリオンビール)とビール酒造組合が、5月下旬に新たに“ビールを愉しむ週間”として「ビールデンウィーク」を設定。その浸透へ向けてのイベントです。

去年に引き続きの「ビアフェス」!開会セレモニーには、日本各地の観光PR大使の方々も勢ぞろい。

Beerfes4_2ビールメーカーの代表の方々の乾杯は、それぞれ各社の生ジョッキ。じっくり拝見すると、オリジナルジョッキはそれぞれ少しずつ形が異なり、自社のビールの味わいが最大限引き出せるようになっている違いなのだな・・・などと、プロダクトにも興味津々。


会場では、ビールマイスターがサーブしてくれるレギュラービールや、プレミアムビールを一杯500円で味わえる他、ビールに最適な料理のブースもあり!

ムラタが感動したのは、展示スペース。歴代広告ポスター展示は、なつかしぃ~し、原料の小麦を試食したり、原料のホップの香りを感じたり……。体験生ビールサーバーは、かなり職人芸の近くまでがんぱりましたが、最後の最後に溢れさせてしまいました(トホホ)。とても楽しいイベント、今度の日曜までの開催なので、お急ぎを!

Beerfes3よし、ムラタはこの夏、どちらかのビアガーデンでアルバイトがしたい……、そしてめざせビールマイスターだ!(murata)
とにかくビールはおいしい!ムラタはすべて制覇(注:全メーカー飲んだってことですな)。仕事ですが、幸せです。

「ビアフェス2008」は、六本木ヒルズアリーナで6/1まで
ビールデンウィーク事務局
http://www.beerden-week.com

2008年 5月 30日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/41371284

この記事へのトラックバック一覧です: ビアフェス2008に行ってきました!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。