« TRIPPAは、いける口です。 | トップページ | 揚げたてが食べたい! »

2008年4月23日 (水)

バーミックスがさらに便利に!

Photo_23月のとある日、バーミックスの輸入販売を行う「チェリーテラス」が開催する料理教室に参加してきました。知ってはいたけど、やっぱりスゴい。付属のアタッチメント(刃)を変えるだけで、泡立ても、混ぜるのも、潰すのも、砕くのも、何でもござれ。目の前で繰り広げられる技の数々にテンションはみるみる高まり、終盤には参加者全員「おぉ~」と深夜の通販番組のような歓声を上げていました。



Photo_4Photo_11バージョンアップを繰り返してきたバーミックスは、今年6月にも新たな機能が加わり発売されます。従来品に比べ回転力がさらにアップ。筋の多い肉や凍った果物も簡単に粉砕でき、新登場の「スライシー」を使えばスライスや千切りまでできるようになりました。なんて便利!便利すぎて堕落しそう。

ちなみに、このスライシーは従来品にも対応できるとのこと。「良いものを長く使い続ける。それが大事だと思っています。だから何年前のものでも修理に応じているんです」。そんな井出社長の言葉が印象的でした。(yagi)

Photo_15Photo_13Photo_12   

 






(左)フレッシュミックス。葉野菜と果物をミンサーでミキシング。仕上げにオリーブ油をかけて一層爽やかに。(中)ニンジンサラダ。スライシーを使えば素人でも美しい千切りができる。レーズンとクルミがアクセント。(右)グリンピースのポタージュ。旬の野菜を使ったポタージュも簡単。

Photo_18Photo_17Photo_4














(左)牛すね肉のハンバーガー。すね肉をスライシーでミンチ。挽き加減を粗めにすれば、肉の食感と旨味が力強くに感じられる。(中)タマネギのみじん切りも細かく美しい!水が出ないのも◎。(右)いちご
シャーベット。季節のフルーツを凍らせておけば、いつでも手軽にシャーベットが作れる。仕上げのバルサミコ酢がナイス!

2008年 4月 23日 EVENT(食の世界の様々なイベント) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/40964681

この記事へのトラックバック一覧です: バーミックスがさらに便利に!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。