« 『料理通信』イベント 若干名空きあります! | トップページ | 怖いもの見たさ? »

2007年12月19日 (水)

映画『椿三十郎』大ヒット公開中

時代劇なのに、面白い!笑える!カッコいい!!

Tsubaki 巨匠・黒澤明監督と主演・三船敏郎コンビの不朽の名作『椿三十郎』。日本映画史上、もっとも人々に愛されたヒーローがスクリーンに蘇りました。「日本映画が生み出した傑作を現代の若い観客にも観てほしい。」と総指揮をとった角川春樹氏。そして、メガホンをとったのは数々の名作を世に生みだしてきた森田芳光監督です。時代劇というジャンルを越えた面白くて笑える人間ドラマ、「椿三十郎」。永遠のヒーローに挑んだ織田裕二の喜怒哀楽豊かな演技も必見です。08年お正月映画最大の話題作、どうぞお見逃しなく!

【STORY】
とある藩で、九人の若侍たちは、上級役人の汚職・不正を暴くために立ち上がったが、逆に悪人の手によって、絶体絶命の危機にさらされてしまう。その時、一人の浪人が現れ、九人の生命を救った。彼の名は、椿三十郎。正義を貫こうとする若侍たちの純粋さに心打たれた三十郎は、若侍たちと共に巨悪に挑むことにするが、彼らの前には幾多の困難が待受けていた・・・・・・。

【スタッフ】
製作総指揮:角川春樹
監督:森田芳光
出演:織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ、鈴木杏、村川絵梨、佐々木蔵之介 他
製作プロダクション:東宝映画(c)2007「椿三十郎」製作委員会
原作:山本周五郎「日日平安」(ハルキ文庫)

●『椿三十朗』公式サイト
www.tsubaki-sanjuro.jp

2007年 12月 19日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/17360616

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『椿三十郎』大ヒット公開中:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。