« 怖いもの見たさ? | トップページ | 愛媛のお宝食材は、カボスじゃなくて“カブス” »

2007年12月21日 (金)

次に来るのはコレだ! 

食用サボテン「ノパル」 日本初上陸

豆乳、寒天、酢、雑穀……。美容&健康に効く食材はいつも注目の的。メディアに取り上げられるやいなや、一大ブームを巻き起こします。次に来るのは何か?!
見つけましたよ、期待の星!サボテンです。正式にはウチワサボテンという、メキシコではお馴染みの野菜。本国では「ノパル」と呼ばれています。食物繊維はレタスの3倍と豊富で、ビタミンやミネラルにも恵まれています。糖尿病予防・改善、アレルギー症状の改善、整腸作用、ダイエットの補助と、現代人の様々な悩みに応えてくれる力強い助っ人です。
そんなノパルが、日本に初上陸します。これまでは一部のメキシコ料理店でしか使われていませんでしたが、これからは家庭でもその味と効果を楽しむことができるようになるのです。

Recepcion_embajada_japon_nov07_03_211月末、メキシコ大使館で試食会が行われました。
シャキシャキした食感と、若干の粘り、そして優しい酸味は、スパイシーなメキシコ料理にはもちろんのこと、和食との相性も抜群!メカブのような感じで、酢の物やサラダ、炒め物に煮物、スープ、デザートまで(!)、オールマイティーに使える優れもの。ト ゲRecepcion_embajada_japon_nov07_04_2を抜き、水煮した状態でパック詰めされているので、使いやすいのも魅力です。
健康にも美容にも良く、おいしくて、しかも使いやすい。ブームを先取りしたい方、健康をいつも気遣っている方、ぜひ一度試してみてはいかがですか?
ノパルを使った料理は、1月4日発売の2月号トピック「冬の美肌レシピ」でもご紹介しているのでお楽しみに!

問い合わせ先:ノパル&トゥナ協会 info@nopal-tuna.jp
商品購入に関して:株式会社イーエスディー TEL:03-3988-6506
日本語サイト:メキシコノパル&トゥナ普及促進委員会 http://www.nopal-tuna.jp

2007年 12月 21日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/17434209

この記事へのトラックバック一覧です: 次に来るのはコレだ! :

コメント

この記事へのコメントは終了しました。