« 大人のキャラメル | トップページ | 『料理通信』6月号、本日発売です! »

2007年5月 6日 (日)

この夏のスイーツのトレンドは?

023_2 日本テレビの朝の情報番組「ズームイン!! SUPER」では、3カ月に一度のスパンで、『料理通信』が注目するスイーツトレンドをご紹介くださっています。その収録が5月2日に行われ、編集長・君島が案内役として参加してまいりました。「モンテ・ビアンコ」「ショコラ・テイスティング」に続く3回目のテーマは、「パティシエのアイス」

アイスクリームのことをフランス語で「グラス」と言いますが、「グラス&ソルベ」は実はパティシエの仕事の範疇です。クリームやフルーツなど素材の最適の仕立て方を知っているパティシエのアイスクリームは、別次元のおいしさ!  ショコラにショコラティエがいるように、グラスにはグラシエと呼ばれる専門職人もいるんですよ。

003_1 収録は、表参道「ピエール・エルメ パリ 青山」とたまプラーザ「ベルグの4月」で行なわれました。エルメでは、マカロン生地でアイスクリームをサンドしたスティック状の「ミス・グラグラ」を、「ベルグの4月」ではアイスクリームのショートケーキとミルフィーユを、キャスターの石川葉子さんと共にいただいてきました。放映は、5月7日007(月)です。ぜひご覧ください。

5月7日(月) 5:20~8:00
日本テレビ系列「ズームイン!!SUPER」
スイーツトレンドは7:40ごろの放映です

2007年 5月 6日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/14968197

この記事へのトラックバック一覧です: この夏のスイーツのトレンドは?:

» モチクリームを食べてみました。 トラックバック モチクリーム
モチクリーム(mochi cream)の話題やモチクリームの店舗紹介など、話題のスイーツ、モチクリームの情報と体験記です。モチクリーム、体験しました!モチクリームを体験してみての感想は、”美味しい!!”の一言です。今回初めて食べた、念願のモチクリームは、家に遊びに来た友人がお土産として持ってきてくれました。この友人にはモチクリームの事は全然話してなかったんですが、家に来た彼女の手にはモチクリームがしっかりと握られているではありませんか!さすが持つべきものは友です以心伝心ともい...... 続きを読む

受信: 2007/05/07 20:34:38

» ハンカチ王子登板予定で、徹夜行列!早慶戦チケット1時間で完売! トラックバック 東京六大学野球ブログ~我が子の東京六大学への道~
東京六大学野球 続きを読む

受信: 2007/06/01 5:31:58

コメント

この記事へのコメントは終了しました。