« はるか昔から・・・ | トップページ | アペしない? »

2007年4月26日 (木)

新丸ビルで発見!

「ショコラ×モルト」が一つになったショコラ

4月24日、「新丸ビル」のプレスプレビューが行われました。
「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」(表参道「デュヌラルテ」や吉祥寺「ダンディゾン」と同じ淺野正己シェフプロデュースによるパン屋さん)、「PG Cafe Paris」(ピエール・ガニエールによるカフェ)「イル・カランドリーノ」(イタリアの若手三ツ星シェフによる食材屋さんとレストラン)など興味津々のお店を見て回りました。

「東京にあったらいいな」と思い続けていた大阪のショコラ専門店「パレ ド オール」も出店。「パレ ド オール」の三枝俊介シェフは、今年の「サロン・ド・ショコラ」で話題になったリヨン「ベルナション」出身のショコラティエです。
カフェメニューの充実に、ショコラ・マニアのキミジマはうっとり。ショコラ・ショーが何種類もあるのですね。メニューの中にシングルモルトを発見して、今度はモルト・マニアのオグラがうっとり。『料理通信』2月号以来、「ショコラ×モルト」を提唱している私たちとしては、「ショコラ×モルト」がじわじわと浸透していることに喜びを隠せません。

Newmaru1 三枝シェフに「シングルモルト、置いていらっしゃるんですね」と申し上げたら、なんと「新丸ビル限定でこんな商品を作りました」と見せてくださったのが写真のショコラセット。サントリーの「山崎12年」「山崎18年」「響17年」「響21年」「白州12年」「白州18年」をそれぞれボンボン・ショコラに仕立ててあるのです! 各シングルモルトに合うように、ショコラもビターかミルクかを選んであって、う~ん、これはすばらしい……。

Newmaru2当面、キミジマの手みやげは、これで決まり。ちなみにお値段は2100円です。

[パレ ド オール]
テイスティング ショコラ
新丸の内ビルディング限定です。

新丸ビルは4月27日OPEN!!

2007年 4月 26日 NEW OPEN ! |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/14842594

この記事へのトラックバック一覧です: 新丸ビルで発見!:

» 新丸ビル 行列 店 @ 新丸ビル 穴場 店  トラックバック mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛
新丸ビル に行かれましたか?新丸ビル 行かれた方の 報告はコチラにあります新丸ビル で食事できなくでも、絶対の穴場とオススメは、B1のGODIVA の チョコレートシェークなんです。ダーク味もミルク味も、ほかのお店のシェークとはまったく違い、やっぱりGODIV...... 続きを読む

受信: 2007/05/03 15:35:04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。