« ジュンク堂書店新宿店リニューアルオープン | トップページ | 『料理通信』4月号、本日発売です! »

2007年3月 5日 (月)

おかえりなさい、編集長。

モナコ出張から帰国して休むまもなくパリ出張に出かけた編集長キミジマが、1週間の短い滞在から帰国しました。校了を終え、しばしのんびりムードに包まれていた編集部でしたが、ミランダ様のご帰還で(冗談です。うちの編集長は厳しいけれど、やさしいですよ!)緊張感を取り戻しました。 *ミランダとは、コチラ

Paris1 さて、パリでは街歩きが好きというキミジマのおみやげは、歯ブラシ。自分の歯ブラシを買おうと街の薬局に入ったところ、日本語を勉強しているという青年が、あれこれと見立ててくれたのだそうです。スタルク風あり、アメコミ風あり、どれを選ぶかで結構個人の趣味が見えてくるものです。無事、各スタッフの元へ。取り合いにならなくて良かった。

Paris2パリのおみやげで、編集部の誰もが首を長くして待っているのがチョコレート。ここ数年は「パトリック・ロジェ」が定番です。帰国前日に購入したというボンボンは、どれもフレッシュで口溶けも滑らか。かなりの数が入っていたにもかかわらず、その日の晩にはなくなっていました。ご馳走様でした!

Paris3←パトリック・ロジェは、まだ日本にお店のないショコラトリー。最初は1粒ずつ食べていたスタッフも、次第にあれも食べたい、これも食べたいと、切り分けて食べることに。TRIPPA恒例の姿です。

毎回、2キロ以上チョコレートを買ってくる編集長。そのほかに、食の最新傾向をリサーチしたり、星付きレストランを回ったり、パリ在住ジャーナリストと打ち合わせをしたり、どこにいても忙しい編集長なのでした。お疲れ様でした!(ogura)

2007年 3月 5日 ある日の1ショット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/14137547

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい、編集長。:

» ヨックモックの口コミ情報 トラックバック ヨックモックって?
誰もが一度は食べたことのあるヨックモック。 もらって嬉しいヨックモックのクッキーは、おつかいものに最適♪ ギフト商品としてもロングセラーで、お茶の間でもおなじみですね! ヨックモックのおすすめ商品、口コミなどを紹介しています。 続きを読む

受信: 2007/03/05 2:45:50

コメント

この記事へのコメントは終了しました。