« 団子もいいけど最中もね! | トップページ | 販売放浪記~『料理通信』バックナンバーフェア開催中! »

2007年2月 2日 (金)

春の気配・・・

■TRIPPA通信+1よりINFORMATION
Une Lettre de NICE
「松嶋啓介のニース便り」を更新しました。
ニースには少しずつ春が近づいているようです。アスパラガス、グリーンピース、ソラマメ。きっときれいな淡い緑色で、甘くてみずみずしくて・・・。目に浮かぶようです。
博多どんたく・・・じゃなくて、カーニバルもにぎやかで楽しそう。読んでいるだけで、なんだかウキウキしてきます!

所変わって、日本のリゾート(?)大磯から。
今週の「逸品ものがたり」は、「新杵」の西行まんじゅうです。明治以降、政財界の要人たちの別荘地として栄えた大磯で、創業116年の歴史を誇る同店。吉田茂や島崎藤村も足繁く通ったといいます。昔ながらの製法を守り続け、大磯名物として今も愛され続けています。

詳しくは、本日の『朝日新聞』朝刊をご覧ください。(yagi)


*連載は東京および関東の朝日新聞マリオン欄に掲載されています。金曜日の掲載は東京・神奈川。それ以外の地域は、週末以降となります。


NEWS!!

2月12日~14日 松嶋啓介シェフの凱旋フェアが、福岡県「ホテルニューオータニ博多」にて開催されます。フェアの詳細は以下のURLよりご確認ください。
http://www.newotani.co.jp/hakata/

2007年 2月 2日 INFORMATION |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/13745332

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配・・・:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。