« スイーツ、快調撮影中! | トップページ | ココセレブインタビューが公開されました »

2006年7月10日 (月)

スイーツ撮影の舞台裏

07072夏場のお菓子の撮影は大変です。撮影用のお菓子が暑さでだれたりしないよう、保冷バック持参でお店に伺い、引き取ります。持ち帰る際も、慎重に、かつ速やかに帰らねばなりません。「フラウラ」の桜井シェフは、ご自身で、編集部までお菓子をお持ちくださいました。クリームをふんだんに絞った「タルト・オ・マカロン」を箱から出し、セッティング。クリームの状態をチェック。


07073_1
さて、シェフからの差し入れは、松蔭神社近くにあるお寿司屋さんの押し寿司。甘いものが続いていた編集部にはこの上ないお土産。あっという間にみんなで平らげました。ご馳走様です!


07074
続いては、八王子「ア・ポワン」の岡田シェフ。表面のキャラメリゼが命の「ピュイダムール」をお持ちくださいました。「石井さんに撮影してもらいたい」と常々おっしゃっていた岡田シェフ。撮影真っ最中の石井さんと、夢のご対面となりました。07075

撮影する石井さんを温かく(?)見守る岡田シェフ。




7日のブログで、「明日に続く」で締めくくりましたが、この週末、ココログに負荷がかかっていたようで、ログインすら出来ない状態でした。更新が遅れてすみません。ただいま10日、3時50分。ようやくスムーズに更新できました。ちなみに、11日~13日は、ココログのメンテナンス期間となっていますので、更新はありません。
あらかじめご了承ください。最近言い訳が多い?(ogura)

2006年 7月 10日 本日のお客様 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146421/10863212

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ撮影の舞台裏:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。